サービス紹介

動画制作/映像制作

リクルート動画

リクルート動画の特徴

伝わりにくい内容が伝えやすい

社風、自社の理念、事業内容をまとめた動画をリクルート用として使用する企業が増えています。伝わりにくい事業内容も映像なら分かりやすく伝えることが可能です。

映像を見ることに慣れている求職者に、会社の魅力をしっかり伝えてアピールする方法としては最も効果的な方法です。

会社と仕事をリアルに伝える

会社説明会で、担当者が口頭で会社と仕事を説明してもイメージや雰囲気はなかなか伝わらないものです。社員インタビューの映像や、仕事に密着したドキュメンタリー映像などは近年人気が高くなっているリクルート動画のひとつです。求められているのは分かりやすさ、そして“リアル”です。

時間と場所を選ばない! 幅広い採用活動が可能

何回も説明会を開催するには、コストと時間がかかります。自社のホームページに採用動画をアップしておけば、時間も場所も気にせず情報収集が可能になります。応募者が増えることで人材の選択の幅がグッと広がります。

活用事例

海外に向けたリクルート

グローバルな企業を目指すなら、海外に向けてリクルート動画を配信する方法も効果的です。現地で説明会をする必要がないので、コスト削減だけでなく、優秀な人材を集める選択肢を大幅に広げます。

おもしろリクルート動画

おもしろ動画は、リクルート動画にも活用されてきています。例えば、社内の様子を海外ドラマ風にしてみるといかがでしょうか? リクルート動画としてだけでなく、おもしろ動画として拡散され、会社の認知度アップに貢献してくれるかもしれません。

早期離職者対策に

仕事内容や社内の雰囲気をリアルに伝えることで、どんな会社なのかイメージしやすくなります。実際に働く社員のインタビューや、仕事に密着したドキュメンタリー映像などは、早期離職対策にも一役買っています。

料金例

CASE 01リクルート動画 制作費

お試しプラン ¥200,000
スタンダードプラン ¥300,000
プレミアムプラン ¥500,000
ASK ¥
解説します!

【お試しプラン】

インタビュー撮影を元に構成するシンプルなプランです。

【スタンダードプラン】

お試しプランに加え、ナレーションで企業の説明などを挿入できます。

【プレミアプラン】

企画・構成からのプランです。ちょっとした面白いものから、かっこいい演出など魅力あるPVの制作が可能です。

【ASK】

バイラルが起こりそうな企画や、MCをキャスティングして会社紹介などオリジナリティ溢れる制作はお問い合わせ下さい。

【ここがポイント!!】

リクルート動画の場合、

①新卒採用向け動画と

②中途採用向け動画の2つに分ける事ができます。

①新卒採用向けなら経営者の理念、業界動向、先輩社員のインタビューで構成し、学生の不安を取り除き、自分がここに入ったらどういった未来や将来が見えるかをイメージさせる事が重要になります。

とあるイベント企画の企業様の場合、オリンピックを視野に入れた業界動向を主体として制作させていただきました。

 

②中途採用向けなら「どういった人がどんな理由で就職を決めたか」の事例を社員のインタビューで紹介する事が望ましいと思います。またその場合、一つの動画にまとめるのではなくあえて事例ごとに動画を作ってしまう方がより効果的と言えます。

エステの企業様の場合、子供がいても働き安い環境をテーマに現在働いているお母さん社員の方のインタビューを主体で制作させて頂きました。

 

どちらにせよ、今ではネットでは会社の情報は筒抜けです。

いい事だけを表現するのではなく、大変な部分もうまく表現する事も必要なのかもしれません。

リクルートは現在、売り手市場です。あの手この手の飛び道具としてリクルート動画を作ってみてはいかがでしょうか?

 

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