“オッサンボーヤ研究所”

2017.03.17

World Baseball Classic!! & ダーツはスポーツ!!

だんだんと暖かくなって参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

吉井くんです。

 

実は本稿執筆時点では暖かいを通り越して、アツい戦いが繰り広げられている真っ最中!

そう!野球の世界一を決める大会、World Baseball Classic!WBCです!

 

日本を代表するトッププレイヤー達が、一戦必勝で戦う姿は、観てるこっちもアツくなりますね。

ボクも侍ジャパンのように皆さんの心をアツく!

 

は、無理なので、、、

 

ちょっと心の暖まるお話を。

 

先日観光の外国人の方に英語で道を訪ねられたのですが、

一生懸命拙い英語力で説明するも、どうにも伝わってない御様子…

 

幸い、目的地は知ってる場所、しかも割りと近くだったので、一緒に行ってあげることに。

目的地に到着すると、その外国人に言われました。

 

『にいちゃん、おおきに!いや、荷物多いから観光客か思たわハハハ』

 

いや、日本語うまっ!

よくよく聞くと、その人、元奥さんが日本人(恐らくコテコテの関西人ですな)で日本語は結構喋れるそう。

 

わたくしの荷物が多かったので、てっきり観光客と思ったそうで…

確かに舞台の帰りだったので、衣装バックやらキャリーケースやら持ってましたが、

 

いや、顔でわかって!

 

良いことしたけど、何か釈然としない、春先の夜でした…

どうでしょう?心暖まりましたか??

 

吉井

 

 

スポーツでダイエット中!

スポーツの定義を調べると

『スポーツ(英: sport)とは、人間が考案した施設や技術、ルールに則って営まれる、遊戯・競争・肉体鍛錬の要素を含む身体を使った行為。競技として勝敗や記録を主の目的として行う場合はチャンピオンスポーツ、遊戯的な要素を持つ場合(楽しむ事や体を動かす事を主の目的として行う場合)はレクリエーションスポーツと呼ぶこともある。』

よって、ダーツはスポーツ!

 

この定義なら囲碁とか将棋、携帯ゲームすらもスポーツになるのかも(^_^)

ダーツで20キロくらいやせへんやろか(笑)

 

吉井くんとボク 片岡

 

  • この記事を友達にシェアしよう
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE it!
  • Google Plus
  • Hatena
History
  • 2017.03.17

CATEGORIES

選択してください

LATEST ARTICLES

  • 2017.05.02ピンクの若いブタ
  • 2017.05.02#6 人気急上昇お笑いコンビ「林檎人形」⋯
  • 2017.04.14#5 チータラは、なぜ酒に合うのか&寸劇⋯
  • 2017.04.12ボーイズラブに乾杯!!
  • 2017.04.12「ことばモンド」 By林檎人形

RANKING

  • 1
    2017.03.15#1「人間はなぜ、あえぎ声を出⋯
  • 2
    2017.03.11幼なじみ漫才コンビ「ブランケッ⋯
  • 3
    2017.03.10みなさまごきげんよう。林檎人形⋯
  • 4
    2017.04.07#4 「林檎人形さん何する?」⋯
  • 5
    2017.03.11皆様初めまして!吉井くんとボク⋯

ARCHIVE