動画制作/映像制作
来場者にインパクトを与える動画が求められる
イベントや展示会には、欠かせないツールとなっている動画。他社のブースとの差別化と、自社サービスの認知が重要なポイントです。
来場者の興味を引き、情報をしっかりと印象づけるようなクオリティの高い動画が求められています。
映像の役割は2つ
CMのように、15秒・30秒という尺が決められていません。しかし、限られた場所と時間の中で情報をきちんと伝えることが求められます。その上で考慮するのは、映像にどのような役割を持たせるのかということです。
来場者の興味を引きブースに呼び込む、そして、商品・サービスを理解させる、この2つがイベント・展示会用動画の役割です。
特殊なスペースでの動画の見せ方が必要不可欠
イベントや展示会という特殊な場所での集客を目的とした動画は、他の広告動画とは違ったテクニックと企画力が必要になります。
映像だけでなく、音を有効に使うと来場者を多く呼び込むきっかけになります。「続きはブースで」といった文言を使うのもベタですが、意外と効果的です。
参加者の意識を同じ方向に向ける動画
イベントでは、開催趣旨を印象的な映像で語りかけるところからスタートさせます。 その動画から、参加者の意識が同じ方向に向かうことで、これから始まるイベントの運営をスムーズに進行させることが可能になります。
展示物の代わりとして
紹介したい商品が大型である場合は会場に持ち込めないケースもあります。また無形のサービスであれば、映像によってその詳細と価値を伝える必要があります。その場にない商品、サービスであってもリアルに伝えることができます。
商品・サービスの理解度UP
イベント、展示会で限られているのはスペースだけではありません。時間も考慮すべきポイントです。映像は、限られた時間内でも多くの情報を伝えることが可能です。直感的に理解させ、ブースを離れた後でも印象に残るような映像作りで商品・サービスの理解を促進します。
CASE 01イベント・展示会用動画 制作費
お試しプラン | ¥200,000 |
---|---|
スタンダードプラン | ¥300,000 |
ASK | ¥ |
【お試しプラン】
商品紹介動画などお客様提供素材での動画制作。
【スタンダードプラン】
企画・構成からの制作でお試しプランでの撮影・編集に加えナレーションが入れれます。
【ASK】
大掛かりなイベントや展示会での動画の場合は、お問い合わせ下さい。
【ここがポイント!!】
展示会での動画活用なら
①、インパクトのあるCMでお客さんを引きつける。
②、商品の理解を動画で深めてもらう。
の2点に大きく絞られるのではないでしょうか?
①に関しては上記にもあるように数秒でリピート再生し数多くの人に見てもらう。
弊社でも最短7秒の動画を制作しています。
②に関してはパッと見では機能がわからない商品や無形のサービスなどを動画で説明する事になります。
多い事例として3DCGで機能や設備を説明するタイプです。
あるあるなのですが、展示会に出展が決まり、ブースの設計や配布資料を用意する中で、後回しになりがちなのが展示会での動画です。
「急なんだけど。。。」というお問い合わせをよくいただきます。おそらく展示会の準備物の中で動画が一番制作期間が長いです。
特に3DCGを一から作る場合は特に時間が必要なのでお早めにお問い合わせお願いいたします。
動画のことなら何でもお気軽にお問い合わせください!
わかりやすく安心かつ高品質な動画制作をお約束いたします。
クレジットカードでの分割払い対応 映像制作料金150万円まで、最大10回払いまで分割対応